

カラダが覚えるまで

今週末は長野県まで遠征(AWI)
来週末は秋ヶ瀬の定例会(HJC)と富士川(K9discJapan)

本格的シーズンに突入し
各地でディスクドッグの大会がさかんに開催されるようになった


「もうディスク止めたの?」と聞かれるくらい
気が付くと長い間ディスクドッグの世界から離れてしまっている我が家


もう一度やり直そう!みんなであの場所に帰ろう!!



ありがたいことに
支えてくれる熱い仲間たちがいてくれる



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

小さな芽が出てたっ!

我が家の“カワイイ”三男坊
カワイイ・カワイイ・オーディ(現在2歳10ヶ月)は
いつもビビ兄とジェイシー兄の後ろにいる

もっと♂らしく「前」に出てくれ~!と飼い主は男性ホルモンに一縷の望みを託したが
日々「エロ大魔王への道」を歩むばかり・・・(悩)

それならそれで「へいへい彼女ぉ~♪」と♀を追いかけまわすのかと思いきや
何故かターゲットはビビ(12歳♂)

もぉ~っ!なんなんだぁコイツ?

B.B.もJ.C.も1歳チョットは“バリバリ”の「猪突猛進」型だったっていうのに
(動物が違うけど気にしない)
いつになったら芽がでるんだ~~~~?
(そんなこと言ってる間にパピボーたちが凄まじく成長してきちゃってるし~)

もぉ~っっっ!



なんて言ってたら
実はディスタンスの距離も伸びてるし
ボルト関係も怖がらずに飛べるようになってた


小さいけど
ちゃ~んと芽を出してたんだねO.D.(ゴメン)

その芽を大事に育てていくから!
キレイな花を咲かせようねっ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

それでも「前へっ!」

あ゛~誰かのブログタイトルとかぶっちゃいました?
ま・・・アッチはカタカナだからいっか?(笑)ゴメンナサイ


でも!「(もう少し)前へ!」とか「(もうチョット)頑張れ!」とかっていう
“今どき流行らない”モノ(?)

何だか“そういう”コト(?)が“やっぱり”大事なんだよな~!っと
実感し続けた2日間が終わりました
あ、「Miyagase Bow Wow Dog Sports Festival」って2日間のイベントが終了したってだけなんですけどね~


それだけなのに・・・

これから「また」一歩踏み出せるパワーが湧いてきました!



ガンバる!アタシ


ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

あぶないっ!

目先の「問題」にばかり気を取られてて
トレーニングマインドがすっかり「強制訓練」になりかけてました

何を“しないように”じゃなくて
何を“するように”なのにね~


気づいてヨカッタぁ~


よぉ~っし!今日のレッスンで修正するぞぉぉぉ~っっっ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

お節介で結構!

それが他人には「お節介」なのかもしれない

「余計なお世話」だと言い捨てられるかもしれない


だけど・・・
僕らは気にしない~♪
泣~くのは嫌だ!笑っちゃお~!!!

すっすめ~~~~~っっっ

ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたんじ~~~ま~~~~~っ



とココロの中で歌いながら自分を信じて頑張っているドッグトレーナーです

どうぞよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

「王道」じゃありませんけど(笑)

今日は「(ある)地域の運動会」に「ディスクドッグのデモンストレーション」をしに出かけてきました

“町内会の運動会”ってどんなカンジなんだろ~な~♪と
ワクワクしながら参加したのですが
元気いっぱいの子どもたちと
笑顔あふれるオトナの方々が
一緒になって様々な競技に参加し
同じ時間を楽しんでいる姿にチョット感動しちゃいました

『地域が元気』って素晴らしいですね!

“ディスクドッグのデモ”と言っても
色んなカタチがあります

あえて今回は我が家のワンズを3頭とも「総出動」させて
常に犬が元気に走り回っている姿を演出してみました

友人たちには「ウチじゃ絶対できない!」と言ってもらえるプレーです

3頭のプードルたちが入れ替わり立ち代わりディスクをキャッチし続ける姿は
特別なプレーを要求されず「犬たちが仲良くフリスビーで遊んでいる」シーンを
御覧に入れるのに十分だと考えたからです

出番前に「ボーダーじゃないんですか?」と不思議がられたり
「大きい犬は出ないんですか?」と質問されたりすることもありましたが
今日はあえて「王道勝負」しなかったってコトで(笑)

なかなか見られないレアなものをご覧に入れたということにしといてください

ディスクのミニゲームに参加してくれたチビッコたちが
今日をキッカケに「フリスビーって楽しい♪」と思ってくれるといいな~と思っています

もちろん「あの犬にも出来るならウチの犬にも出来るかしら~」と
新たに飼い犬と一緒に新しいチャレンジを考えている飼い主さんにもエールを送りますよ

お互いに頑張ってまいりましょ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

急ピッチでフリースタイラ~♪

何を食べても何の味もしない状態が続いておりますが
鼻水が毎時3リットルほど出て
鼻の下がガビガビになっちゃってるので
おそらく風邪っぴきなんだと思います
いえいえ「絶対」そうです(笑)

ですが
今週末のAWI-Japanへのエントリーは完了しましたよ~っ

どこへ顔を出しても「なんで大会に出ないの~」って聞かれる我が家ですが
大会に出られるほど練習できてなかった“だけ”なんですよ
・・・っていうか今も“それほど”練習してるわけでもないんですけどね・・・(汗)

でもですね
少しずつですが“あの「熱い」ココロ”が戻ってきているカンジがします

「それホントかぁ~?」ってですか~??

とにかく楽しんできます日曜日



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

がんばれ!アタシ

今日の出張レッスンでのこと

家の中から庭に出ての「マテ」の練習

犬を待たせて飼い主サンが離れて行っても動かず
レッスンは順調に進んでいました

「いいですね~」って言ってるうちに
あ゛?あれれ???

突然に犬の集中が切れ
クルリと振り向いてフェンスに近づいていっちゃいました

「なに?」と犬が気にしているものを確認すると
4人の小学生の女の子たちが
フェンスに“鈴なり”になってレッスンの様子に見入ってました(笑)

熱~い視線の他にも「スゴイね~」とか「カワイイね~」のコメントつき
時には「ピー」なんて口笛を吹いて犬を呼ぼうとしちゃってます

こんな“刺激”の中で
犬の集中をとろうとするのは至難の業ですよ

もちろん「ちょっと休憩」にして
女の子たちが去るのを待ってから再開するしかありませんでした



犬に何かを「させる」のも「止めさせる」のも
まずは「環境を整えること」が大前提です

「なんでできないの~」の前に周りをよ~く見てみましょう



アタシの環境も整備しなくっちゃ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2391位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
