

11/9「JADC第2回ミニゲーム&練習会」の締切迫る!

11月9日(日)に埼玉県の秋ヶ瀬公園で行われる
「JADC第2回ミニゲーム&練習会」の事前締切が明日になりました!

当日エントリーはありませんので
もし「mmicca♪がいるんなら行ってみようかな~」な人は
お早目にコチラまで⇒JADC

1日一緒に楽しく遊びましょ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

第2回JADCミニゲーム♪

6月に「初めて」開催した「ミニゲーム&練習会」

頼もしい仲間が集まって「やろうぜ!」ってやってみたら
結構な数の新しい仲間が集まった

始める前は「どんなことになるんだろう?」って思ったことも
終わってみると「楽しかったからまたやろう!」って言えた

今度は何が待っているだろう

11月9日が待ち遠しい♪

「Japan Athlete dog Club HP」




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

犬だって褒められたい!

先日とある“すんごいエライ「世界の」ディスクドッガー”に
「mmicca♪オマエ旗振るのウマイな」と褒められた(嬉)

イベントでスタートを任され
「よぉ~ぃ!スタート」と振り上げる旗の上げ方を「ウマイ!」と褒められたのだ

イキナリ声をかけられた時には『へっ!?』っと驚いたが
それでも自分なりに一生懸命やったことに対して
一言感想を言ってもらえたのは嬉しかった

スリースタイルのプレーやディスタンスの投げ方を褒められたわけではない

ただ犬がスタートラインを超えた時に
持っている旗を振り上げる「だけ」の動作

“そんなこと”でも「ちゃんと見てたぞ」とばかりに
声をかけてもらえた



くぅぅぅぅぅ~っっっっ
ニクイぜ!



「褒めること」と「褒められること」
(「認めること」と「認められること」)

相手がニンゲンでもイヌでも
「コミュニケートする」ということは「そういうこと」だと思う



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

所詮は「遊び」

ウチの犬と「モッテコイ遊び」ができないのは
「犬種のせい」でしょうか?
それとも
「性格の問題」なんでしょうか?

そう質問される飼い主サンって多いんですけど
投げる前にオモチャで一緒に楽しく遊んでから
「その」オモチャを投げてみてください

その「遊び」が本当に楽しいものであれば
“まだ遊び続けたい”とオモチャを持って帰ってくるはずです

「遊び」は「楽しい」
だから
「もっと続けたい」と思う



だとしたら
犬と「モッテコイ遊び」ができないのは
何のせいなんでしょう???



全ては「楽しい遊び」



「だよね~♪」なアナタは
ブログランキング・にほんブログ村へ

上手にやって見せてくれたtukumihaチャン「ブラボー!」

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

扉を開けるのは誰?

先週末(6/14)と来週末(6/28)は「アウラのパピーパーティ」
今週末(6/21)は「かまくらげんき動物病院のパピーパーティ」
他にも色んな所で「パピーパーティ」が開催されています

今まで沢山の飼い主サンたちに「パピーパーティ」で出会いましたが
そのうちの何組が「パピークラス」に進んだかというと・・・

残念ながら100%というわけではありません


なぜ?


「雑誌やネットで情報収集ができるから」?
「仔犬だからトレーニングなんか必要ない」?
「別に未だ何の問題もないから」?
「仔犬のうちは自由にノビノビと育てたいから」?
「☆※◎&#%*÷?¥!@」????



今日アウラの庭を1組の犬と飼い主サンが笑顔で卒業していきました

初めてのカウンセリングの時
「普通に散歩ができるようになるだけで他は特に希望はありません」
とキッパリ言っていた飼い主サンでしたが
今日はレッスンの最後に
「何だか色んなことを一緒にやってみたくなってきました」と
目を輝かせて語ってくれました


飼い主サンに「犬との可能性」を感じさせてあげるのがトレーナーの役目
でも
犬に「楽しい♪」と思わせて(教えて)あげるのは飼い主サンの役目です

犬が自分で情報収集してきて「これやってみたい!」なんて言うわけありませんから

その犬のQOL(一生の価値)が豊かなものになるかならないか

その犬の「可能性の扉」を開けてあげるのは
ドッグトレーナーでも他の誰でもない
飼い主サン自身です



パピーパーティで“壁の花”だった小さなチワワが
頑張って続けてきたレッスンの集大成として
雑踏の中で飼い主サンと一緒に頑張る姿を見つめながら
しみじみと改めて「そう」感じました



ブログランキング・にほんブログ村へ

一緒に頑張りましょう 飼い主サンっっっ

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

I'm very proud! 【JADC mini game at Akigase】

青い空に輝く太陽のもと
緑の芝生の上で犬と一緒に楽しむ仲間が集まりました

そして「“みんなで盛り上げた”2014JADCミニゲーム」

全てのペアが30℃の気温よりもはるかに熱いプレーで盛り上がりました

今夜は心地良い疲れとともに犬も人もグッスリと眠ることでしょう


みなさままた明日から「次の楽しみ」に向けて頑張ってまいりましょ~

DSC02592 - コピー

眠い~   ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

キラキラ光る

最初は自信なさげに「ワンワン」吠えてばかりいた犬が
飼い主サンとの絆が強くなるたびに
どんどん前向きになっていって
怖かったものも
嫌いだった場面も
苦手だった人も犬も
色んなことを飼い主サンと一緒に乗り越えられるようになっていく

そんな犬が飼い主サンのもとに走ってくるとき

その目はキラキラと光り
全身に喜びと自信がみなぎっていることをご存知でしたか


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



6月15日(日)にディスクのミニゲームをします
詳しくはコチラ→">   

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

遥か遠い「土俵」

およそ1年ぶりのAWI-Japan戦でしたが
土俵にさえ上げてもらえませんでした・・・(哀)


そうです
文字通りの「何もできなかった」んです





この事態を“どう”言い訳するか
「タイムアップ」の競技終了コール直後から
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
必死に考えてみたのですが
どれも「ピッタリ」しないんですね~


棘を持つ「メリケントキンソウ」のせいでワンズのテンションが上がらず?
(参考HP:「千葉ポートパーク」)
昨日が「今年一番の最高温度25.4℃の猛暑」だったせいでワンズのテンションが上がらず??
ウォームアップの時に「やりすぎた」からワンズのテンションが上がらず???
「体調が悪かったから?」
「調整不足だった??」
「※#%$△*@☆□◎▽・・・??????」


自分の犬とキチンと向き合えていない自分が情けなくて悔しくて
更なる努力を心に誓った日でした


・・・くっそぉぉぉ~っ


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5002位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
