

O.D.優勝♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


今は早く渋滞から抜け出したい((T_T))

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

犬と「一緒」を楽しむ♪

ここのトコロの“ココロの疲れ”が
見事に「ブログ更新」に現れておりましたが(笑)
今日と明日は「宮ヶ瀬BowWowFesta」に“応援に”・・・

なんて言いながらJ.C.とO.D.で
今日「50m走」に“当日イキナリ”エントリー

201409132056199d6.jpg

結果
“我らが”J.C.サン
こんなのいただいちゃいました〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

遥か遠いFinal戦

先日の週末
「Skyhoundz World Canine Disc Championshipアジア選考会」が
埼玉県の秋ヶ瀬公園で行われました

開催前にはアチラコチラから
「出るよね~?」と言ってもらえて
心苦しい思いをしましたが
(何しろ「世界大会」なので“国際的”にね~:笑)

我が家は欠場でした

アジア代表に選出されたみなさま
日本のディスクドッグ界の代表として
頑張ってきてくださいね



そして今週末は「AWI-Japan Final」です

“Final戦”というのは文字通り「そのシーズンの集大成」を競う最大イベントであり
シーズンを通しての勝者たちが集う中での“Final戦”チャンピオンが決定する場であり
また
AWI World Championshipへの参加資格が与えられたり
記憶に残る素晴らしいチームに贈られる“Team Of the Year”
積極的に大会運営を支援したクラブへの表彰などが行われます

何年か前までは那須高原でパーティ付の豪華な“憧れの”ファイナルが繰り広げられました

ファイナルに参加するには「ファイナリスト(選ばれしもの)」でなければなりませんが
前日の「Wild Card」に出場し上位何名かに勝ち残れば
最後の最後の出場権が与えられます

そのためにはシーズン中に1回でも参戦しておかなければなりません

今シーズンはスケジュールの都合が合わず
なかなか参加できなかった我が家ですが
この「Wild Card狙い」で「最後の公式戦」にギリギリ間に合わせで参加しました

それほどまでしても「何とかファイナルに参加したい」と思ったんですね~

チョット前までの我が家なら
きっと“この流れ”でワイルドカードに参戦していたと思います

・・・でも・・・

自分たちには
“その(シーズンを通して精進してきた他のプレーヤーたちと同じコートに立つ)資格”がない・・・そんな風に思えて仕方なくなっちゃったんです


アジア代表になったチームにも
ファイナリストになったチームにも
頑張ってきたプレーヤーのみなさんに
心から敬意を表します


そして精一杯「タマシイの応援」をしたいと思います


がんばれ~っっっ

我が家の“代表”



ブログランキング・にほんブログ村へ

でも来シーズンにはワンズたちと一緒に「ドキドキ」させちゃいますよ~っ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

とりあえず5月!

みなさ~ん♪

ゴールデンなウィークをお過ごしですかぁぁぁ?

・・・って「ゴールデンウィーク」って始まってるんですか???

ウチは「まだ」始まってないですけどね(笑)



ゴールデンウィークから始まる我が家の5月は
久しぶりに「ディスクドッグ」に力を入れちゃいますよ!

第一週は近畿地方に遠征
第二週はNPAのファイナル前の最終戦
第三週は「ふれあい運動」でのデモ
第四週はハイパーフライトジャパン定例大会

そしたら「あ゛っ」と言う間に6月になります

さぁて6月は「なに」が待っているのやら

とりあえず5月を全力で駆けぬこうと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ
最近ブログの更新がないから凹んでるんじゃないかって心配してくださってるみなさま
そんなこんなで「なんとか」前向きに頑張ってやっております心配かけてスミマセン

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

Discdog A Go! Go! @akigase

久しぶりに「大会」に出場してきました!

自分たちとワンズ“だけ”
自分たちのプレー“だけ”
それ“だけ”に集中する時間をもう一度見直すために
自分たちの原点に戻るために
「大会」に参加して・・・

大事なものを思い出してきました

20140421001113822.jpg

ワンズも一生懸命「つきあって」くれました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

ビールをまわせ!

先日レッスンのときに飼い主サンから
「mmicca♪に“そう”言って(ほめて)もらえると嬉しい!」と
言ってもらえました

なんだか“私”という存在を認めてもらえたようで
もの凄~く嬉しくて
照れくさくてチョッピリ恥ずかしいような
めちゃめちゃ幸せな瞬間でした

舞い上がって「こちらこそありがとうございますっっっ!」
「そんな風に言っていただけて光栄ですっっっ」みたいなことを
悲鳴に近いイキオイで“叫んで”しまったような気がします(笑)



誰かに「褒められる」=「認めてもらえる」ということが「どれほど嬉しいこと」か
オトナになって褒められることが少なくなってしまったからでしょうか

素直に喜べるニンゲンってなかなかお目にかかれません


ディスクで「世界大会」に出場したときも
「Good Luck!(頑張ってね!)」って言った相手に
「Do you think I need your luck?(オレ様にオマエなんかの応援なんか必要ね~よ)」
って真顔で返されてビックリしたし【アメリカンジョークだったと信じたい】
国内の大会での「イェ~ィ!」って声援に「ウルセ~!」だとか
演技後の選手に「ナイスプレーでした」って声をかけても
「・・・(はぁ?あんたダレ?)。」と怪訝なカオで無視されたり・・・
(ま別にイイんですけど~)


人前に立つってことはコートの中(特定の場所)だけのコトじゃないと思います
(真央ちゃんだって泣きたいのを我慢してインタビュー受けたりしてるじゃないですか)



だから
やっぱり“スゴイプレーヤー”は「スゴイ」ですよ

どんな相手にもキチンと挨拶ができるし
変な応援にも「ありがとうございます!」とお礼も言える



“そういう”スゴイ奴らが「いる」ってことだけでも「イエ~ィ




ってあれれ~
なんか論点がズレてきちゃったみたいですが

「この人に褒められて嬉しい」と思ってもらえるような存在になることと
素直に「褒めてくれてありがとう」と感謝すること
この2つを忘れないように今日も1日を頑張りますっっっってハナシでした



レベルは大違いだけど“そういう人”を知っているだけで「アタシも頑張ろ~」ってキモチになるわけですよ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

試合に負けて勝負に勝つ!

入賞することはできなかったが
思ったとおりの試合運びができたということ




今日の「ハイパーフライトジャパン定例大会」でのアウラ組

沢山の入賞者
入賞は逃したものの日頃の練習の成果を遺憾なく発揮して
納得のいく試合展開だったプレーヤーたち


笑顔と元気な声が溢れる素敵な1日デシタ


ご一緒させていただきまして
ありがとうございました





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうぞヨロシクお願いします

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

楽しかったですね~♪

今日はステキなシーンが沢山ありました

写真には撮ってないので
お見せすることはできませんが
貴重な「思い出のシーン」の1ページに
沢山の“愛犬”と一緒に熱く楽しんでいる“飼い主サンたち”の姿を
残すことができました

どのペアも輝いてました


“大会”のあとって若干「燃え尽き症候群」のようになりますよね~




ブログランキング・にほんブログ村へ

ちなみに我が家の今日はO.D.が小型犬ディスタンス(「ビギナースモール」クラス)で
2位に輝きました

もちろん!B.B.もJ.C.もそれぞれに頑張ってくれましたよ

おかげでニンゲンもワンズも「ぐったり」です(笑)

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2768位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
