

セミナーの成果

先日のWoof!での「アウラ Minna de Lesson」の時に
「これでアナタもディスクドッガー」ってハナシをさせてもらいましたが
参加した飼い主サンの“その後”を垣間見ることができました

なんと!

「あの時に教えてもらったとおりにウチでやってみてます!」のコトバどおり
手首のスナップがものすごく上手に使えていて
ディスクドッグの「初めの一歩」とも言うべき「ローラー(スロー)」が
驚くほどスムーズで完璧にできたのには
実際に“自主練”した飼い主サンへの敬意はもとより
「アタシってスゴ~イ!」って自画自賛しちゃいました(笑)

あの時に参加したみなさまっっっ

「アレ」結構「効果アリ」ですよ~

是非やってみてくださいね~





ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

大好き!

「今日のジャスパーくん」
って飼い主サンに写メを送っていた日々を思い出して涙がこぼれそうになりました

「アウラ全12回レッスン」の「10回目」のレッスンだった今日

ジャスパーの飼い主サンが明るい顔で
「(ジャスパーには)今は全く何の問題もありませんっ!」と
誇らしく報告してくれたとき
どれだけ嬉しく誇らしかったことか


まだ8ヶ月齢の“おこちゃま”犬なのですが
飼い主サンにとっては頼もしい“相棒”であり
大事な大事な“家族の一員”です


そんな彼の「成長」を少しだけ傍で一緒に見つめられたことが本当に嬉しく
心から「そんな機会に恵まれたこと」を感謝した今日でした




今日のブログいかがでしたか?
よかったらココをクリックしちゃっていただけると嬉しいです♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

立ち止まらない!

飼い主サンって「何歳になったら?」って質問
好きですよね(笑)

「何歳までトレーニングすればいいんですか?」とか
「何歳になったら◎◎できるようになるんでしょう?」とか
「何歳になったら落ち着くんでしょう?」とか・・・


ま、「〇〇ができるようになったら◎◎できるでしょうねぇ」っていう
具体的なステップについて説明することはありますけど
大体は「さぁ~どぉでしょうねぇ~?」なんて
チョット意地悪な答えを返したりします(笑)


すると

「・・・。」って会話が続かなくなったり
「え゛ぇ゛~っっっ?マジですかぁぁぁ」っと『じぇじぇじぇ~っ』な表現をしたり
「そっかぁ~」っと諦めモードになるか
反対に
「じゃぁ頑張っていかないといけませんね~」とフンドシを締めなおしたり
(そんな姿は実際に見たことないですどね)

飼い主サンによって反応も色々です



「仲間」だったり「理想像」だったり「目標」だったり「喜び」だったり・・・
飼い主サンを“前へ”と導いてくれるものは色々ですが
とにかく「立ち止まらないで!」と発信していくことが“自分の役目”と思っているので
おだてたりすかしたり脅したり(あ゛ホントに「脅したり」はしませんよ)
手を替え品を替え「あ~だこ~だ」と言いながらも“一緒に前へ”進んでいきますよ!


覚悟してください!(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←「そうかガンバレ!」の「クリック」はコチラです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

I'll be there for you.

「今日」という1日が静かに過ぎようとしている「今」
(It's so calm at this time of the day.)

DSC00481.jpg

「明日」を待っているのか
(Whether they're waiting for tomorrow to be a better day,)
それとも(-or-)
「今日」に満足しているのか
(They're just sutisfied what they had today.)



我が家の犬たちの姿に「平和」というコトバの意味を見る・・・
(I'm thinking of you over my dogs.)




おやすみなさい
(Sleep tight, my friend.)
明日はきっと今日より素敵な日になるから
(It shall be a good day tomorrow.)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大丈夫!(Everything will be okay!)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王様の夜会

土曜の夜に行われた「Tails UP!親睦会“王様の夜会(カラオケ大会)”」ですが
説明の必要もなくご想像の通り
お店の店員さんも巻き込んでの“素敵な夜”になりました(カラオケBanBanサンすみません)

ワールドワイドに展開しているTails UP!の「王様」は国内だけにとどまらず
遥か海を越えたアメリカにもいらっしゃいますからね
(あ゛今は日本に滞在中ですけど

活動だってインターナショナルですよ
コミュニケーションは「日本語」と「英語」が飛び交っちゃうんですから~
(お酒が入らないと理解度は低いんですけど・・・笑)

そんな自分たちのことながら毎回“色んな意味で”「スゴイな~」と思います
【その時の様子はチョップさんちのブログ「チョコですが・・何か?!」でご覧ください】
(パパラッチが紛れこんでいたようで盗撮されてました

そしてつくづく「いい御身分だな~」とありがたく思います

同時に「本当に幸せだな~」と自分の“今”に感謝し
自分と周りの人が「健康」でいられること
経済的にも精神的にも少しばかりの「人生の“ゆとり”」を見いだせること
何より「遊び(楽しみ)を知っていること」に喜びを感じるわけです

だって5時間ですよ5時間(強調するときは2回繰り返し)

いいオトナが10人も集まって1番しか歌えないのにマイクを奪い合って5時間も
「イェーイ」とか「ヒュヒューだよ~っ」とか(←あ゛コレは1名だけでした)
「ヒー!」とか「キャー!」とか(←もうコトバになってませんから)

よくあんなに一生懸命遊べるもんだと
後で冷静になって呆れちゃうくらいです(笑)

でもね
だからTails UP!の活動を「王様の遊び」って呼ぶんです

「贅沢」な時間

「今を謳歌」できる時間

「生きてること」を感じられる時間

Tails UP!は犬と一緒に“そんな素敵な時間”を仲間と一緒に分かち合ってる集まり

なんですね
(今回は「犬ナシ」でしたけどね~

仲間に入りたいアナタはコチラからどうぞ「Tails UP!入会申し込み



「犬と一緒に遊べる人」は「犬がいなくても遊べる人」なんです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←「Tails UP!イイね♪」と思ったアナタはココをクリック!

テーマ : 飼い主の楽しみ
ジャンル : ペット

「王様」の一日

昨日は「王様のように遊ぶ日」(Tails UP! Dog Activity Clubの活動日)でした

気温が高くなってきたので
犬たちの体調を考え
“早朝”から集まっての「ディスクドッグ練習会」から始まり

5-26.jpg

みんな笑顔と汗と草まみれになりながら
真っ黒な手でディスクを投げまくり
犬たちも「ちょっとクレートに戻って休ませていただきます」と言わんばかりになるまで
思う存分駆け回ったあとは
(※もちろん“ロングリード付”)
たまたま同じレッスン日だった「ドッグトレーニング@アウラ」

この日はちょうど「フライボールレッスン」だったので
関係ない人も“ちゃっかり見学”(いきなりスミマセン

またまた“ちゃっかり”こ~んな楽しそうなショットをいただいちゃいました

5-261.jpg

5-262.jpg

そのあとの「王様の夕餉(ゆうげ)」はホルモン好きにはたまらない「味ん味ん」

『これでもうあと2年はいりません』と思わず口走っちゃうくらい
散々っぱら生ビールと焼肉を堪能し(それでも一人3,000円
お店の喧噪に負けない大笑いのおかげでコーヒーを飲みに「Royal Host」へ移動
(やはり「王様の一日」ですからね仕上げは「ロイヤル」

ガラス張りの“ロイヤル”な空間でカフェオレマシーンの使い方を学びながら
「ギリギリ“技”」やら「他人任せ発言」やら挙句の果てには「嫁の実父ネタ」までが飛び出し
いつか「あのぉ他のお客様のご迷惑に・・・」と注意されるんじゃないかとハラハラしながらも
“笑いの時間”は過ぎていきました
(たしか“時々”真面目な話もしたような気がするんですけど・・・笑)

そして「とうとう」違う世界にいってしまいそうな形相のSんチャンからアクビが出たところで
それぞれが
「ちぇ~明日また仕事かよ~」とブツブツ言いながら現実へと帰っていったのでした



自分たちの「幸せ」に感謝した一日



Tails UP! Dog Activity Clubへの入部はコチラ入部申し込み

人間だけでも盛り上がってますが「Dog Activity Club」ですから
お間違えのないようにお願いします


「参加資格」など詳しくはコチラをご覧くださいTails UP! Dog Activity Club





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

もしこのトピックにどこか少しでも「イイね」と思っていただけるところがありましたら
このバナーをクリックして応援してくださいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村携帯の方はコチラをクリックしてください 

いかがでしたか?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

裾野を広げる活動

Tails UP! Dog Activity Club会員募集中です と公募してから
「それでそのTails UP!って“クラブ”はどんなことをやるんですか?」
って何人もの方から質問されました(嬉

クラブ活動に興味をもってくださってありがとうございます

Tails UP! Dog Activity Clubは「犬がシッポを上げて生き生きと活動すること」を
「飼い主サンたちも一緒に楽しむ」
クラブなので

「犬がシッポを上げて生き生きと活動すること」であれば活動内容は「なんでもいい」んです

「フリスビー」でも「ドッグダンス」でも「アジリティ」でも「ルアーコーシング」でも・・・
「飼い主サンと一緒にキャンプに行くこと」や「川遊び」に「オビディエンス」や「フライボール」
「お泊り旅行」や「お花見」に「トレッキング(散歩?)」・・・

とにかく「犬がシッポを上げて“楽しそうに”参加してくれること」
それが目的なんです(もちろん「飼い主サンと一緒に」ですよ)



せっかくトレーニングをしたのに「目標」を持たないなんてもったいないですよ

もちろんイキナリ「競技大会に出場して・・・」なんて言ってるわけじゃありません

このクラブは「アナタの犬と“一緒に楽しむ”ことを考えてみませんか?」と提案しているんです

解りやすく言うと
「“コレ”ができると“どんなことができるのか”を一緒に考えてみましょう」ってコトなんですよ

だから
「やってる人に一緒に話を聞いてみましょう」
「大会見学に一緒に行ってみましょう」
「チョットだけ一緒にやってみましょう」
「少し上を目指して練習してみましょう」
っていうことが“人間の活動内容”です

初めてのことをやるときに「独り」より「誰かと一緒」の方が安心してできることってないですか

そんな「安心して最初の一歩を一緒に踏み出せる仲間」
“そういう仲間”がいますよココにっていうクラブ(集まり)
です



どうぞヨロシク



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ「ひとおし(クリック)」ココです
にほんブログ村

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

集え!「“永遠の”若人たち」

ってね
なかなかイイ「キャッチコピー」だと思いません

この“フィッシング”で釣られてココを覗きにきたアナタ

とりあえず
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←携帯の方はココをクリック!
快く応じてくださった方ありがとうございます~
そんなアナタには何かイイコトがありますように 



さてと


タイトルの「集え!“永遠の”若人たち」ですけどね

新しく立ち上げたTails UP! Dog Activity Clubの宣伝ポスターに使う
「キャッチコピー」を考えているんですよ


無難に「一緒にドッグトレーニングの向こう側を覗きにいきませんか?」みたいなのも
アリだとは思うんですけど

何かこう「ハートを鷲掴みっ」みたいな?
こう「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っっっっっっっっっ」みたいな???

なんていうか
「(仲間に)入らなきゃっ」って思えるような?



このセリフが浮かぶたび
ずっと昔
同じようなことがあったときに
ディスクドッグの“大先輩”から
『「プードルを飼ったらピンナッププードルズに入らなくっちゃ
 って言われるようなクラブにしてください』と
猛者たちが練習に励む秋ヶ瀬公園で“はなむけの言葉”をいただいたことを思い出します


あの時は何ひとつ満足にやれなかったなぁ・・・
(一生懸命やったんですけどね)


多分「今」と違って「とりあえず」とか「なんとなく」とか「言われるがままに」とか
自分の“コア(核)”となる“ビジョン(イメージ)”がハッキリ・しっかりしてないまま
動き出しちゃったからなんでしょうね~

【Pinup PoodlesのTシャツは“ただのペアルック”じゃあないんですよ(笑)】



そんなこんなの「大」反省をふまえて
動き出した「Tails UP! Dog Activity Club」

「あれをやりたい!」「こんなこともやってみよう!」「こんな風にやってみたい!」と
ココロに思い描く「夢」と「希望」と「憧れ」がイッパイです



「イイじゃん」っと思っていただけて
もしかして「一緒にやってみようかな」なんてキモチになるような・・・
そんな「キャッチコピー」募集中です




「集まれ!永遠の“若大将”」でもイイかな~と思ってるんですけどね・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4427位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
