

楽しむ

「カメラが勝手に撮ってくれたんです~」と謙遜しながら
Sサンが10/4のハイパーフライトの写真を沢山送ってくださった【感謝!】

バズーカみたいな立派なレンズをお持ちのプロのカメラマンでも
「小型犬の黒いコは難しい(汗)」とおっしゃるくらい
ちょこまかと動いている“ゴマ”みたいなのを激写するのは難しいのに
いやいやSサンっ!お見事ですっっっ【拍手~!】


プロ顔負けの「J.C.の嬉しそうに走っていく姿」
4.jpg

走って走って~♪
5.jpg

でも「ディスク落ちた~っ(驚)」 ショ~~~~ック!
6.jpg
とか(笑)

O.D.の「ディスクに向かってジャ~ンプ!」
7.jpg

「でも取れなかったり」
8.jpg

「取れたり」
9.jpg

どっちでも「楽しい~♪」な姿
10.jpg

そして

おかげさまで「御年12歳」
金太郎飴ならどこを切っても「老犬」という文字が出てきそうなB.B.サンの
一生懸命ディスクを追いかけていく姿
1.jpg

狙いを定めて「(パクっ)おみごとっ!」なトコロ
2.jpg

スタートラインに戻ってくるシッポの誇らしそうなこと(涙)
3.jpg

あと何回“そんな”キミの雄姿が見られるだろう


いつか今のようにディスクをキャッチできなくなったとしても
キミがディスクを追いかけたいというのなら
その誇らしげに上がったシッポが見られるのなら
いつまでも一緒にこの遊びを楽しもう!
何度でも何度でも


そんな飼い主のココロを写した写真
大事にします☆

ありがとう



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

今日の成績♪(HJC@秋ヶ瀬)

B.B.は「オーバーエイト(Over Eight Years Old Dog's Category)」で怒涛の追い上げ
結果3位
bbPA040210.jpg

J.C.は「スポットランディング(コート内に設定されたゴールポイントでキャッチするゲーム)」で
必要もないのに「トリックスローで挑戦!」して結果2位(笑)
jcPA040208.jpg

O.D.は「ビギナースモール(小型犬ディスタンスクラス)」で
2位入賞
odPA040212.jpg

家族みんなで「アウラ組のみなさん」と一緒に楽しい1日を過ごしました♪

すでに静岡から「雨が降っても来いよ~っ!」と電話がきています(笑)

明日はK9富士川

雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ
どこまでやれるか頑張ってきますっっっ!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

明日は・・・

どんな楽しいことがあるのかな~なアタシ

726.jpg

マハロ(Rレトリバー6ヶ月♀)

レッスンの終盤
ちょっとアンニュイなカンジ(kawaii)



カワイイ~♪と思ったアナタは
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

良い犬そろってます♪

先日の「アウラ出張レッスン」でのこと

「吠えるので困っています」と訴えられた飼い主サンと
レッスンを始めて4回目

いつものように「どうですか?」と日常生活についてうかがっていました

   『ん?』

「それで・・・」と飼い主サンのハナシは進んでいきますが

   『あれれ?』

聞こえないのです

犬が吠える声が聞こえない

   『具合が悪いのかな~?』

「・・・なんです」と飼い主サンのハナシが終わるのを待って
「今日は吠えませんね」と言ってみると
「あれ?ホントですね~」と飼い主サンもビックリ!

犬はチョット離れたところにフセして静かにレッスンが始まるのを待っていました


飼い主サンと二人三脚で頑張っていくと「こういう瞬間」が必ず訪れます


そして犬の方はというと・・・
20140718222435af8.jpg
こんな風に“心身ともに満足して”グッタリしちゃうんですね~(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

一体感

アタシ「来夏(ライカ)」
来月1歳になるオンナノコです
1_20140627083142820.jpg
この写真は“社会化レッスンの一環”で
ちょっと月齢がギリギリパピーじゃなかったけれど
お願いして「アウラのパピーパーティ」に参加させてもらったときのものなの

題して「だってアタシ“おねいさん”なんだもん」

周りのパピーちゃんたちが元気すぎて
ちょっとアンニュイなカンジになっちゃってるところ

でもね!
P5170022.jpg

「アイコンタクト」なんて“お茶の子さいさい”よっ♪

「オスワリ」「マテ」だって毎日練習してるもの

頑張ってるアタシのこと
飼い主サンはいつも優しく褒めてくれるから
ちょっと疲れても「ガンバろ~っ!」って頑張れるの
P5170052.jpg


そんな「個人レッスン」も昨日で「カリキュラム最終日」

レッスンを始めたころは「音」や「人」や「動くもの」
チョット怖いものが沢山あったアタシなんだけど
この5ヶ月の間にどんどん世界観が変わってきたの

“世の中”って「そんなに怖いモノじゃない」ってわかってきたし
何より「飼い主サンと一緒なら頑張れる」

だって誰よりアタシのことを守ってくれるし
飼い主サンと一緒なら“怖いこと”も“心配なこと”も“危険なこと”も
な~んにも心配しなくてイイんだってわかったの

いつも「そうそう」って「イイコイイコ」って褒めてくれるし

飼い主サン大~好き

P6260087.jpg

P6260089.jpg

P6260090.jpg

P6260092.jpg

この5か月間ライカ大変よく頑張りました~(もちろん飼い主サンも!)

次は「レッスンの向こう側」をご案内しますよ



ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ってる「ウチのコ」たちの様子を“こんな風に”いつも写真に撮っておければいいのになぁ~
みんなゴメンね
でも
写真はなくても頑張ってる姿はココロに焼き付いて忘れないから
また一緒に頑張っていこう!

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

4/27JKC春季訓練競技大会

内容はともかく・・・

427.jpg

今回はJ.C.だけでなくO.D.も表彰台に立てました

「次」に向けて再スタートです


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

胸を借りる

アウライベント「Wan Oh! One」には5頭から7頭の“チーム”で参加します
(自分たちでチームが作れない時はレッスンのグループでの参加になったりします)

今回J.C.はチームカラーのオレンジ色にかけて「O'ranger(オレンジャー)」という
初対面のニンゲン4人と犬5頭の“チーム”でした
(なんか悔し紛れに「腐ったミカン」とか言われてましたけど~笑)

ま゛そんなことは「どうでもいい」んですが


今回のWan Oh! Oneで一番嬉しかったこと
それは西田ビンゴペアに
全力で向かっていけたこと


ふざけて何度も「打倒ビンゴ!」を連発しましたが
“あの”ビンゴペアと同じ土俵に立てたこと
そして真剣に相手になってくれたことで
テンションMAXだったんですね~


ただビンゴペアに勝つことだけが目標だったわけではありません
(もちろん「まだまだ」勝てませんでしたよ

ビンゴペアに挑戦できたこと(相手にしてもらったこと)

ビンゴペアと勝負できたこと(勝てなかったこと)
それが“どんな意味”をもっていたかというと・・・



一言では言い表せませ~ん(笑)


強いて言えば「それが(アウラに通っている)答えだ!」ってコトですかね~


わっかるかな~わっかんね~だろ~な~
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

Did you go to see the cherry blossoms? (花見に行きました?)

There're so many cherry trees at the "tamagawa" riverside where I walk.
(散歩にくる玉川河川敷には桜の木がたくさんあります)

2014040111240000.jpg

I want to play baseball in the team someday.
(いつか野球チームでプレーしたいな~)

2014040111430000.jpg

Oh, hi! It's me Toby, the French Bulldog.
(あ、どぉも、フレンチブルドッグのトビーです)

2014040112190000.jpg

Mmicca♪ wanted to take my pictures under cherry blossoms.
(桜の花の下で記念撮影してみました)

2014040112190002.jpg

Uh, isn't the camera too close to my face???
(え~っとカメラが顔に近づきすぎなんじゃないでしょうか?)

Phew, it's not my fault to be photogenic. lol
(ふぅ、写真写りがイイのは罪だね~:笑)

2014040112200000.jpg

Let's get home.
(さぁて家に帰ろ~っと)

Uuuuuuuuuuuh, excuse me?
(あ~ちょとちょっと)

Who are you calling "photogenic"?
(だれが「写真写りがいい」ですって?)

2014040113290002.jpg

Is it the cherry blossom or me?
(桜の花かアタシのどっち?)

2014040113280000.jpg

Of course, it's me CoCo the husky.
(もちろんアタシ♪ハスキーのココよね~)

2014040113290001.jpg

It's a sin to be "kawaii". lol
(カワイイって罪なことね~:笑)

2014040113290000.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5249位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
