

C'mon!「フリースタイラー」

今日は夫クンの世話をB.B.に任せて(笑)
J.C.とO.D.を連れて「アウラ minna de Lesson」に行ってきました

前回の「これでアナタもフリースタイラー」の続きを・・・と思ったのですが
室内では床が滑るので犬を急激に動かすことができず
かといって外気温は35℃を軽く越してしまう猛烈な暑さ

というわけで

今回は「これでアナタもフリースタイラー(ドッグダンス編)」として
「ヒールポジションからのフリースタイル」と題して20分枠でチョットだけ
体験談を交えての色々な話をさせていただきました

本当は最後に
「今やったことを音楽に合わせてやるだけで
“ほ~らこんなに”ドッグダンスになるんですよ~」と
参加者のみなさまに“フリースタイラー気分”を味わっていただきたかったのですが
残念ながら今回はソコまで手が届かずスミマセン

もしまた「次の機会」がありましたら是非
“フリースタイラー気分”を一緒に味わっていただき
そこから本当に新しい「フリースタイラー」がどんどん誕生してくださることを
祈ってやみません


ちなみに
ディスクドッグもK9フリースタイル(ドッグダンス)も
どちらも「フリースタイラー」なんですね~

アナタはどっちの「フリースタイラー」を目指します?


ブログランキング・にほんブログ村へ


さぁご一緒に

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

刻一刻と・・・(汗)

とぉとぉ「明日」になってしまいました
『第7回アウラフリースタイルファンマッチ』

何なんでしょうね〜?

ディスクの大会前日とは違う“このカンジ”

試合の準備をするのは同じなんですけど(曲とか衣装とかルーティンとか・・・)
ディスクの時より「もっと明確に」O.D.を「コマンドでコントロールする」ことに
集中しなければならない
っていうか・・・

何だろな〜

何なんだろ〜?

ヤバイ!(汗)

まさかハマってきてる????
K9フリースタイルに?


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

半分は「失敗」

残りの半分の半分は「普段通り」
その残りが「今後につながる結果」
「だいたいみんな“そんなもん”ですよ」

だそうですよ


K9フリースタイル(ドッグダンス)の大先輩から
ファンマッチに参加するペアへ
「大会での出来栄え」についての
ありがた~い「オコトバ」です

ははぁ~っ


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

燃え上が~れっっっ!

いやね

子犬にとってニンゲンに抱っこされているのは
ガンダムスーツに乗ってるようなもの


ってね言われたことがあるんですよ昔


その時は「子犬の社会化について」論議していた時のハナシなんですけどね


でも

ホントに小型犬・・・特に「チワワ」から見ると
「ニンゲン」って「どんだけ~?」なんだろうな~ってしみぢみ思うわけですよ

体重が2㎏前後で体高が20cmくらいしかないんですよ
(※「体高」とは「地面から肩までの高さ」)

それで「体長は体高よりも“わずかに”長い」と解説されちゃうってことは
だいたい「靴のサイズ」ってことですよ



「で何が言いたいのか?」っていうとですね~


“そんな”チワワがニンゲンの足の動きに合わせて
踏まれそうに近い位置でも怖がらずに居られる
って
スゴくないですか~?

っていうか「スゴイ~~~~~」って心底思ったわけなんです今日


ちょっと前から知っているそのチワワはとっても怖がりなコで
いつもビクビク周りを気にしているという印象でしたが
今日「K9フリースタイル」のレッスンで見た彼は
飼い主サンの左側で激しい手の動きにも歩調の変化にも動じず
それどころか
両足の間に位置したままで飼い主サンがピョンピョン跳ねても平気で行進できるなんて・・・


コレが「どれだけ」スゴイか分かります?


ウチのODだったら「キャ~~~~~っっっ」って確実に飛びのく状態です
(サイズは約2倍ありますけどね)


自分の何倍もある大きなモノがすぐ近くでバタバタと動いたら
ものすごくコワイと思います

そんなことが周りに人や犬が沢山いて
ジーっと自分を見ている時に起こったら・・・

怖くて怖くて
その場に固まってしまって
動けなくなってしまうんじゃないかと思うんです

ウチのODだったら「無理無理無理無理~~~~~っっっ」って確実に動かなくなりますね
(サイズは約2倍ありますけどね)



なのに
今日の彼は「じ~っ」と飼い主サンを見上げて
「この人の傍にいれば何にも心配することはない」と言わんばかりの態度で
みごとな“集中”を見せてくれました


日頃「飼い主サンが居てくれることで犬が頑張れることは沢山ありますよ」と
お話していることを目の当たりに見たようで
ものすご~く感動しました


また明日から「飼い主サンの存在が犬に勇気と頑張る力を与えてくれるんですよ」と
自信をもってお話しさせていただこうと思います




この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

帳尻合わせ

「早いもので残すところ今年もあとわずか」



突然ですがアナタは
あぁもうワインが半分しかなくなっちゃった」って言いますか?
それとも
あぁよかったワインがまだ半分も残ってる」って言いますか?

「ワインが半分しかなくなっちゃった」って言う人は
“そのワイン”が大事だと思っている人

「まだ半分も残ってる」って言う人は
“飲むこと”が好きな人

ただそれだけなんですよ

それなのに
「半分しかなくなっちゃった」って言うより「半分も残っている」って言う方が
“前向き”だとか“ポジティブ”だとかってあ~だこ~だ言ったところで
モノの見方が人それぞれに違うだけ

人は人それぞれの価値観をもって生きている

「ただそれだけのこと」なんです



そう思ったら
人生なんて結構カンタンなことでできているんだな~って
改めて“そう”思いました




あ゛
ちなみにアタシ病んでませんから!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

どんな賞より価値のあるもの

自分(の演技)はどうだったのか?

どんな風に(どこが)評価されたのか?

これから次に向けて「どう」すればいいのか?



「ジャッジペーパー」には「自分だけへのメッセージ」が書かれてあります


どんな賞よりも「参加者が一番欲しいもの」
それが「ジャッジペーパー」なんじゃないでしょうか
(少なくとも私にとっては「そう」です)


掲示板に張り出される「順位やポイント」だけではなくて
“ジャッジ”が直接コメントをくれる

それって「アナタのことちゃんと見てたよ」っていうコトじゃないかって思うんですね

そして「ココがこうだったから次は・・・」って前を向かせてくれる
“そういうもの”だと思います



「ジャッジペーパー」ってイイな〜


次々と入場してくるプレイヤーのためにペンを走らせている姿を見ながら
『こんなに一生懸命書いてくれてるんだ』
改めて「ありがたい」と思ったわけです





今日のブログいかがでしたか?
よかったらココをクリックしちゃっていただけると嬉しいです♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

アウラ第六回ファンマッチ



我が家の末っ子O.D.がK9freestyle(ドッグダンス)のファンマッチで
“TINO賞(スポンサー賞)"をいただきました(涙)

「これを励みに“もっと"ガンバレ!」という賞です
(ちなみに「ガンバレ」はO.D.じゃなくてmmicca♪への叱咤激励です)


また新たなる力に導かれて新しい扉が開かれようとしちゃってます「か」?



今日のブログいかがでしたか?
よかったらココをクリックしちゃっていただけると嬉しいです♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

そして山中湖woof!

今日は6:00からauraイベントの手伝いに
ドッグリゾート山中湖woof!サンに来ています

明日は7:00からK9freestyleファンマッチです

O.D.が「いつも通り」の演技をすることができますように★

本気で祈りながら明日に備えます



よかったらココをクリックしちゃっていただけると嬉しいです♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5244位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
