

明日はハイパーフライト@秋ヶ瀬

ホントにね

不思議なんですけど
「夢の途中」っていうか・・・

妙に現実味がないんですよね

チョット変なカンジ


・・・。


な〜んて言いながら
明日はハイパーフライトの定例大会にアウラ組として
参加してきます!

やっぱり「1人より2人」
大勢でワイワイ言いながら盛り上がるほうが楽しいし
何より安心できると思うんです

だから明日は「アウラ組」です♪





今日のブログいかがでしたか?
面倒でもココをクリックしていただけるとメッチャ嬉しいです♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

雪の高速を激走しながら考えた

今日の大会当日キャンセルは自分たちの「これから」を考えるイイ機会だと思いました

いつも「“勇気ある撤退”は必要」と言いながらも
目先の結果に釣られて「どぉする~?」なところがありましたが
   ・当日の状況を現地で確認して【現状判断】
   ・昨日からのワンズの状態を確認して【犬の体調管理】
   ・自分たちのキモチの確認【ヤル気の問題と後悔しないかどうかの確認】
写真

大会会場で昨日の夕方から降り出した雨は時間とともに大粒になって降り続き
4時間の車移動のあとのストレス解消&トイレのために犬たちを出すこともままならず
それでも意を決して雨の中に出したところ・・・数分間で“野生の狸”みたいに「ヌレネズミ」ですよ・・・
写真景色

6/8-9の「ファイナル」まであと2戦
おまけにポイントが大きい「メジャー戦」です

近いと言っても長野県ですから
関東のプレーヤーが全員参加することもありません

ちょっとした旅行気分で参加できる
我が家にとっては“お気に入り”の場所・・・
写真 2

「出場したかったなぁ~」

でもね
“こんな天気”だったら・・・(積雪は帰り道だけでしたが)
アナタはどうしますか?


ウチは「スポーツドッグ」の前に「家庭犬」ですから(それも「トイ(愛玩犬)」グループ)
おまけに
いつも「犬種理解は大切!」と言っている立場ですからね

やっぱり「勇気ある撤退」はアリだと思っています

というわけで
応援してくださったみなさま
拍子抜けさせちゃってゴメンナサイ






この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ応援クリックはココです
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

姿勢が悪い!

そうなんです

ディスクドッグの時もオビディエンスの時も
K9フリースタイル(ドッグダンス)の時も
姿勢が悪いんです

【残念ながら本当です


なんでしょ~ねぇ

相手が小型犬だからでしょうか・・・

犬の動きを確認するために見ようとすると
どうしても“前かがみ”になっちゃうんですよねぇぇぇ(困)



ホント~に悩んでます今


だって姿勢ってキレイに見えるか見えないかの境界線じゃないですか~


 「ソコ一番大事な基本だろ~?しっかりしろよ~」な激励のクリックはコチラにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

「プレーヤー」の前に「飼い主」ですから!

アメリカのドッグスポーツ事情をネット検索してみると
よく「“室内練習場”での練習風景」がヒットしますよね

羨ますぃ~

夜間の練習や雨や雪の中での練習…
普通に練習場所を探すのも大変な状態ですが
屋内練習場」があればどんなにステキなことか

だって
何だ~かんだ~言っても
ウチのワンズは「トイプードル」ですからね 

骨格が華奢なのはもとより
体力の低下は大問題なんですよ

気温の上昇・低下だけでなく
被毛(毛)が濡れることによる体温の変化に大きくダメージを受けちゃうんです


ドッグスポーツは“ほとんど”が戸外で行われるわけで
大雨でも炎天下でも
台風のような強風がふいても…
大会主催者が「今日の大会はキャンセルします」と宣言しないかぎり
強行に開催されてエントリーフィーも返ってこないんですね

でも

ウチにとっての「大会参加」は「ワンズと遊ぶ」ことが目的ですから
決して無理はしません
やっぱり「犬の健康が第一」ですからね

                                ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5249位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
